平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

あまちゃ香

皆さま、こんにちは。 はじめてお越しの皆さま はじめまして。 ご縁に感謝です 前回、ぎっくり腰 というタイトルでブログを書きました。 heike-okukama.hatenadiary.com その中で60歳の厄年についても触れまして 厄払いのお参りに出掛けたいと考えていたと…

ぎっくり腰

皆さま、こんにちは。 はじめてお越しの皆さま、はじめまして。 ご縁に感謝です 今日は、前回の記事から少し時間を置いてしまっての投稿です。 なぜなら、ある朝、洗濯機から洗濯物を取り出そうとした瞬間 ギックリ腰をやってしまったからです 5月初旬に還…

三崎マグロのねぎま鍋

皆様こんにちは はじめてお越しいただいた皆様、はじめまして ご縁に感謝です 〜 ただ温泉につかりたいよね 〜 ということで 私の住む東京からサッと行かれる 箱根のお宿で一泊してきましたよ。 温泉の様子は前回での記事でご紹介しています。 heike-okukama…

大箱根一の湯

こんにちは はじめてお越しいただいた皆様、はじめまして ご縁に感謝です 〜 ただ温泉につかりたいよね 〜 ということで 私の住む東京からサッと行かれる 箱根のお宿で一泊してきましたよ。 チェックインまでの時間、 ベーカリー&テーブル箱根でパンを買い…

また泊まりたいお宿(薬師平茜宿さん)

お越しいただきありがとうございます。 ご縁に感謝です 前回に続き薬師平でのひと時です。 こちらが茜宿さんでいただいた朝食です。 信州サーモンって本当においしいです。 あくまでも個人の感想なのですが スーパーで買い求める鮭って、なんとなく癖があっ…

信州旅行2日目(秘湯を守る会)ディナー

今週のお題「何して遊んだ?」 かあさんのブログにお越しいただきありがとうございます。 昨日の続きを書きますね。 今日は、薬師平茜宿のお夕食。 お食事会場は、雰囲気のある民芸食堂「合掌庵」で。 まずは穂高の地ビールで乾杯 普段あまり飲酒をしません…

信州旅行2日目(秘湯を守る会)温泉

今週のお題「何して遊んだ?」 数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます 前回に続き 秘湯を守る会 薬師平茜宿さんでのひと時です。 今日のブログは 絶景温泉♨️ 内湯にある洗い場は、とても清潔で広々としています。 シャンプー、コンディシ…

信州旅行2日目(秘湯を守る会)

今週のお題「何して遊んだ?」 数あるブログの中から、かあさんブログにお越しいただきありがとうございます。 早速ですが、前回からの続きを書かせていただきますね 信州旅行2日目は 秘湯を守る会 の 薬師平茜宿さん。 お玄関の奥に明るい窓が見えると思い…

信州旅行2日目(女神湖とお蕎麦屋さん)

今週のお題「何して遊んだ?」 数あるブログからお越しいただきありがとうございます。 前回からの続き。 〜信州旅行2日〜 パピーの依千楓(いちか)ちゃんに無理のないよう 前日宿泊した蓼科のホテルから近い パワースポットとしても知られる女神湖へ足を…

信州旅行1日目(ディナー)

お越し頂きありがとうございます。 先日還暦を迎え、人生のエンディングを 今までより増して考えるようになりました。 家族とともに、穏やかに。 ごく自然な笑顔と感謝の気持ちで最後の日まで生き抜きたい。 そのためにはどんな心、考え方で、どう行動し生き…

信州旅行1日目(温泉と森の散歩)

シニアかあさんの終活ブログにお越しいただきありがとうございます。 前回ブログの続きです。 ゆとりろ蓼科ホテルの温泉は内風呂でした。 蓼科の温泉は、武田信玄の隠し湯といわれているだけあって 心身共に癒やされる、お気に入り名湯のひとつです♨️ 昨年訪…

信州旅行1日目(ワンコと泊まれるお宿)

還暦祝いの信州旅行 1泊目は ゆとりろ蓼科ホテル with dogs with dogs とあるように、わんこファースト 犬連れにとてもうれしいホスピタリティ溢れるホテル。 解放感 広いロビー。 ロビーでは ウエルカムドリンクのコーヒーや果実酢 ワンコたちには、野菜な…

ブログ始めました

こんにちは。はじめまして。 先日還暦を迎えたシニア夫婦と ワンコ(トイプードル)の日記です。 ワンコの名前は 依千楓(いちか)といいます。 温泉旅行、キャンプ、山歩き、 美味しい物が大好きなので、そのような日記が多くなるかと思います。 写真は、先…