平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

信州旅行1日目(温泉と森の散歩)

シニアかあさんの終活ブログにお越しいただきありがとうございます。

前回ブログの続きです。

ゆとりろ蓼科ホテルの温泉は内風呂でした。

蓼科の温泉は、武田信玄隠し湯といわれているだけあって

心身共に癒やされる、お気に入り名湯のひとつです♨️

昨年訪れた蓼科親湯温泉ホテルも信玄の隠し湯でしたので
おそらく同じ様な源泉かと思います。(あちらは源泉掛け流しでした。)

 

共同浴場の前に、シャンプーバーが設置してありました。

ロクシタンのシャンプー&コンディショナーもあって

中々良い品揃えでしたよ😀

浴室内は撮影出来ないので、温泉のご紹介はこの辺で😊

 

信玄ゆかりの名湯に癒されたあと、愛犬の依千楓(いちか)とホテル施設内にある

森のお散歩道へ。

 

マイナスイオンのパワーなのか、身も心もとっても穏やか。

心の中の雑踏も鎮まり、とても静かです。

いちかちゃんも大喜びでした🐶

 

新緑の季節は優しいグリーンに癒やされますね🌱

 

汚染されていない美しい森には

可憐な花々が咲き誇ります。

誰かのために見せるわけでもない。

ただただそこに咲く野山の花たちから、人生を教わります。

 

すみれが群生して。

 

たんぽぽ

 

石楠花(しゃくなげ)

 

今日のブログはこのあたりで😊

次回はゆとりろ蓼科ホテルでのディナーの様子を。

山のご馳走は創作フレンチでした🍽

最後までありがとうございました💕

次回もまたお会いできたら嬉しいです💕

 

平家のかあさん

 

#ゆとりろ蓼科ホテル #武田信玄ゆかり

#武田信玄隠し湯 #名湯 #温泉 #わんこと泊まれる宿 #トイプードル