平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

信州旅行1日目(ディナー)

お越し頂きありがとうございます。

先日還暦を迎え、人生のエンディングを

今までより増して考えるようになりました。

家族とともに、穏やかに。

ごく自然な笑顔と感謝の気持ちで最後の日まで生き抜きたい。

そのためにはどんな心、考え方で、どう行動し生きたら良いのか。

手探りながらも実践中の日々です。

そんな初老の日記ですがお付き合いいただければ幸いです。

 

 

さて、前回の続きは

ゆとりろ蓼科ホテルで頂いた、夕食の様子を。

いくつかコースがありましたが

私たちは、創作フレンチの 〜 極 〜 というコースメニューを選択しました。

信州の豊かな地の素材で真心込めて作ってくださるお料理。

滋味溢れる美味しいお品ばかりです。

お食事量も、多過ぎず少な過ぎずで、心地のよい(お腹いっぱい)でしたよ。

 

また、ゆとりろ蓼科ホテルは、お食事会場へも愛犬と共に入ることができますし

予約をしておけば、ワンちゃん用のお食事も用意して頂けます。

我が家の依千楓はまだパピーなので

パピー用のドッグフードを食べさせてからディナー会場へ向かいました。

 

それでは前菜から〜

 

✨高原野菜のバーニャカウダ 菜園風 アンチョビソース

✨ホワイトアスパラと信州サーモンのオランデーズ風 キャビアを添えて

  ミニブーケとご一緒に

 

✨春キャベツと厚切りベーコンのコンソメ仕立て パン2種

 

✨市場直送 鰆のポアレ トマトフォンデュ エストラゴンの香り

 

✨信州フィレ肉と赤城牛肉のローストビーフの食べ比べ

  信州3種の味覚を添えて

 (南アルプス塩泉の山塩・信州むらさき醤油・山葵)

 

✨ゆとりろの焼きおにぎり 胡桃みそ風味

 

✨苺のババロア 桜のジュレとご一緒に

 

日暮れ前、森の散歩道とドッグランで、たくさん遊んだ依千楓ちゃん

気づけばカートの中でねんねしちゃいました💤

 

お食事の後は再び温泉に入り、朝までゆっくりと休みました。

今日のブログはこの辺で。

 

最後までお付き合いいただき有り難うございました。

次回は、次のお宿へ行く前に立ち寄った

女神湖でのひと時、美味しいお蕎麦屋さんのブログです。

次回もお会いできたら嬉しです。

 

かあさん