平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

信州旅行2日目(女神湖とお蕎麦屋さん)

今週のお題「何して遊んだ?」

 

数あるブログからお越しいただきありがとうございます。

 

前回からの続き。 〜信州旅行2日〜

 

パピーの依千楓(いちか)ちゃんに無理のないよう

前日宿泊した蓼科のホテルから近い

パワースポットとしても知られる女神湖へ足を伸ばしました。

こじんまりとした人造湖ですが、標高1.540mのこの辺りは山好きな私の大好きな場所です。

曇り空でしたが、雨に降られることもなく、ちょうど良い涼しさ。快適でした。

 

女神湖を一周すると、約1.8km 

平日の静かな湖畔をぐるり一周お散歩することに。

 

冬の旅でを訪れた時は、全面凍結した湖と雪景色。息を呑む美しさでしたが

今回は、新緑と花々にたいへん癒やされ、ほっこり、心穏やかにさせてもらいました。

日本は四季折々。どの季節も本当に美しいですね。

 

水仙が群生して。

 

 

依千楓ちゃんも大喜びで、1.8kmを歩きました。

よく歩いたね🐶 いっちゃん。


女神湖を堪能した後、ちょうどランチタイム。
車の中で依千楓ちゃんにフードを食べさせてから

持参したソフトケージの中でしばしお留守番をしてもらって

とうさんとかあさんは、湖畔にあるお蕎麦屋さんで昼食です。

f:id:heike_okukama:20220521090001j:image

 

蕎麦好き夫婦なので、旅先では必ずお蕎麦をいただきます。

この日いただいたお蕎麦は、蕎麦殻まで挽いた田舎蕎麦。

春は山菜もとびきり美味しいですよね。

山菜天ぷらも頂いて。

 

『今日泊まるお宿も美味しい和食なのに、こんなにたくさん食べて大丈夫かな? 』

などと贅沢な悩みを話しつつ、最後まで美味しく頂きました。

 

今日はこの辺で。

次回は、秘湯を守る会 わんこと泊まれる絶景お宿でのひと時をご紹介します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお会いできたら嬉しいです。

 

かあさん

 

 

〜今回の旅で使用した依千楓ちゃんのソフトケージ

    車内でもお宿でも重宝したのでリンク貼っておきますね〜

 

依千楓ちゃんはトイレシートとベットを入れられるゆったりMサイズを選びました。

 

 

※上記リンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。