平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

信州旅行2日目(秘湯を守る会)

今週のお題「何して遊んだ?」

 

数あるブログの中から、かあさんブログにお越しいただきありがとうございます。

早速ですが、前回からの続きを書かせていただきますね😄

 

信州旅行2日目は

秘湯を守る会 の 薬師平茜宿さん。

 

お玄関の奥に明るい窓が見えると思いますが

その窓の向こうに〜

 

穂高連峰槍ヶ岳常念岳、燕岳、白馬三山へと続く北アルプス連峰

眼下には、松本平が広がって・・・

息を呑む美しさ。

絶景です。

 

ツンと尖ったお山は槍ヶ岳

 

続いて、私達の泊まったお部屋のご紹介です。

大天井(おてんしょう)

大天井岳の名前です。

全てのお部屋に北アルプスの山の名前が付いていました。

 

大天井は、わんこと泊まれるお部屋です。

左奥にわんこ用のソフトケージを用意してくださいました。

ケージの中にはトイレシート、わんこ用のベッド、フードとお水のお皿が入っています。

お食事会場にわんこを連れては行かれないので

食事に出掛ける際、わんこは、このケージの中でお留守番をしてもらいました。

 

秘湯を守る会のお宿で、絶景で、とびきり美味しい山のご馳走で

わんこと泊まれるお宿って、そうは見かけませんよね。

秘湯大好き夫婦なので、茜宿さんと出会えたこと、最高に嬉しく思っています😃

 

今日のブログはこの辺で。

次回は、絶景露天風呂、山のご馳走などをご紹介させていただきますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお会いできたら嬉しいです。

かあさん

 

✨薬師平茜宿さんの詳細リンク貼っておきます。✨

気になる方は是非チェックなさってみてね😊


わんこと泊まれるお部屋もあります!おすすめ♪

※上記リンクは楽天アフェリエイトリンクを使用しています。