平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

信州旅行2日目(秘湯を守る会)温泉

今週のお題「何して遊んだ?」

 

 

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます😊

前回に続き

秘湯を守る会 薬師平茜宿さんでのひと時です。

今日のブログは 絶景温泉♨️

 

内湯にある洗い場は、とても清潔で広々としています。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが備え付けられているので

特にこだわりのない方であれば荷物が少なく済んで有り難いですね😉

 

少し曇り空ですが、内湯の湯船から〜北アルプスと松本平が。 

画像右側に映っているドアを開け、石段を数段降りた所に絶景露天風呂があります。



花木や庭石で美しく整った優しい雰囲気の露天風呂。

まだ雪の残る北アルプスの山々。

澄んだ空気と温泉の癒しも相まって

なにか大きな存在に生かされ、抱きしめられているような気分になりました。

〜地球の命をわけていただいた〜

そんな言葉がしっくりくるひと時でした。

 

湯舟に浸かりながらの景色はこんな感じ。

 

露天風呂のすぐ下には、美しく手入れされた皐月をはじめとする花木や木々。

 

その向こうに広がる絶景です。

条件が整えば、アルベントロートやモルゲンロート、満点の星空にも出会えるそうです。

素敵ですね。贅沢。


平日で空いていたこともあり

ゆるりと秘湯を堪能させていただきました。

ハァ〜。ほっこり。 

 

温泉の後は、楽しみにしていたお夕食です。

いい雰囲気でしょう?

 

穂高ビールで乾杯からの夕食は

次回のブログでご紹介させていただきますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお会いできたら嬉しいです。

 

かあさん

 

薬師平茜宿さんのリンク⏬

気になる方は是非チェックしてみてね。


 

※上記リンクは楽天アフェリエイトリンクを使用しています。

 

YouTubeチャンネルもやっています♪ 


www.youtube.com