平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

信州旅行2日目(秘湯を守る会)ディナー

今週のお題「何して遊んだ?」

 

かあさんのブログにお越しいただきありがとうございます。

昨日の続きを書きますね。

今日は、薬師平茜宿のお夕食。

 

お食事会場は、雰囲気のある民芸食堂「合掌庵」で。

 

まずは穂高地ビールで乾杯🍻

普段あまり飲酒をしませんが、この日は私のお祝い旅行。

グラスで一杯だけいただきました。

長い年月をかけて湧き上がる北アルプスの伏流水仕込み。

まろやかで実に美味しいビールでした。

 

信州の美味しい食材を使った郷土懐石料理は

是非またこのお宿で。 と、深く頷く美味しさでした。

 

前菜とお造り

 

前菜からとても美味しかったのですが記憶があやうくてスミマセン🙏

左の小鉢が茗荷とホタテだったと思います。(お品書きは特に無かったです。)

 

お造りは、信州サーモンと多分イワナ

 

とろりとした茶碗蒸しの美味しかったこと。

 

信州ポークのすき焼き

 

手打ち蕎麦

 

山菜と海老の天ぷら

 

岩魚の塩焼き

 

筍ごはん

 

和風なデザート。

 

こうして旅の記憶をたどりながら記事にしていると、また食べたくなってしまいます😆

 

今日はこの辺で😊

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました💕

次回もお会いできたら嬉しいです💕

 

かあさん

 

〜お知らせ〜

YouTubeで旅動画を多数アップしております。

今後また動画投稿してゆきますので

よろしかったらチャンネル登録をしていただけますと大きな励みとなります。


www.youtube.com

 

今回宿泊したお宿の

薬師温泉茜宿さんのリンクを貼っておきますので

気になる方はチェックなさってみてね💕


わんこと泊まれるお部屋もあります!おすすめ♪

※上記リンクは楽天アフェリエイトリンクを使用しています。