平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

ぎっくり腰

皆さま、こんにちは。

はじめてお越しの皆さま、はじめまして。

ご縁に感謝です😊

 

今日は、前回の記事から少し時間を置いてしまっての投稿です。

なぜなら、ある朝、洗濯機から洗濯物を取り出そうとした瞬間

ギックリ腰をやってしまったからです💦

 

5月初旬に還暦を迎えた私は

それと同時に、人生最後の「厄年」も迎えました。

(還暦の厄は地域によって男性のみのところもあるようです。)

今年は本厄。

ギックリ腰程度で済んで良かったとも考えられますので

前向きに捉え、無理をせず、ゆるく過ごしています。

 

でも、神社仏閣大好きですし、厄除けに出かけたいと思っています。

 

今年は義母が亡くなったこともあり、お寺で。

我が家からだと、川崎大師か深大寺あたりがいいかなと考えてます。

出かけたら記事にしようと思います😃

 

お話戻ってギックリ腰ですが

やってしまった日は、立ち上がることもできなかったので

以前主人がかかった事のあるペインクリニックへ連れて行ってもらい

尾てい骨から打つ神経ブロック注射💉なるものを打って頂きました。

叫びたくなるほど痛い注射で驚きましたが

なんとか歩けるように。

痛みこそ和らいだものの、当然ですが完治はしておらず

コルセットを着用したりしながらやり過ごす感じの日々。

針やお灸の先生を探すか、整形外科へ行こうかと考えています。

どちらかというとナチュラル思考寄りなので

医薬品にあまり頼らず治せたらいいなぁと思っています。

 

ギックリ腰経験したことがある方

何か良い情報ありましたら、コメントで教えていただけたら嬉しいです😃

 

今日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

次回もまたお会いできたら嬉しいです❣️

 

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

(旅行、キャンプ、暮らしなど)

少しでもいいなと思っていただけましたら

大きな励みになりますので読者登録をお願いします💕

 

最近お姉さんぽくトリミングしてもらって

おすましさんのいっちゃん🐩

 

かあさん