平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

三崎マグロのねぎま鍋

皆様こんにちは💕

はじめてお越しいただいた皆様、はじめまして💕

ご縁に感謝です😊

 

〜 ただ温泉につかりたいよね 〜

ということで

私の住む東京からサッと行かれる

箱根のお宿で一泊してきましたよ。

 

温泉の様子は前回での記事でご紹介しています。

heike-okukama.hatenadiary.com

 

今日のブログは

一の湯さんでの夕食と朝食の様子を〜。

 

一の湯さんは予約時に

メニューを選択することができます。

この日私達が選んだのは

三崎マグロのねぎま鍋のコース

 

大きくカットされたマグロとかじきのぶつ切り。

シンプルに長ネギなどの野菜を出汁でサッと煮ていただきます。

 

トマトソースの酸味がおいしいアヒージョ風

 

大きな金目鯛の煮付けは、ちょうど良い甘辛の煮汁で美味でした。

このほかに、鍋の〆のうどんや、ご飯とお味噌汁もいただきました。

お腹いっぱいです。

 

デザートは夏みかんのほろ苦さがハマってしまうほどおいしいシャーベットと

フルーツのジュレでした。

ご馳走様でした🙏

 

部屋に戻る前に、ロビーでいっちゃんの記念撮影です📸

 

うまく撮れました😊



食休みをしてから再び温泉に入り、ゆっくり休みました。

 

〜翌朝〜

 

朝目覚めてからの朝風呂は贅沢ですよね♫

清々しくて本当に癒されます。

 

朝風呂の後は朝食です。

朝食も美味しかったです。

お鍋は、あさりのお味噌汁です。

箱根は海も近いので、山と海の両方のご馳走。

鯵の🐟開きも美味しかったです。

お重の左上にプリンがあったので

コーヒーをオーダーしました。

プリンとコーヒーってよく合いますよね🍮☕️

 

大満足です。

ご馳走様でした🙏

 

〜 ただただ温泉に浸かりたい 〜 という目的の一泊旅行。

この日はどこにも寄らずまっすぐ帰路につきました。

 

今日のブログはこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

次回もお会いできたら嬉しいです💕

また、旅行、キャンプ、暮らしのことなどを記事にしてゆきますので

少しでもいいなと思っていただけましたら

読者登録していただけるとさらに嬉しいです😄

 

千石高原大箱根一の湯さん 気になる方は是非チェックしてみてくださいね😊

愛犬と泊まれるお宿ってわんこのいる家庭に有難いですよね💕

一の湯さんはお食事会場も愛犬と一緒に行かれますよ🐶

愛犬と泊まれる宿


 

✳︎上記リンクは楽天アフェリエイトリンクを使用しています。

 

インスタ と YouTubeチャンネルもよかったらみてね😉💕

www.youtube.com