平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

あまちゃ香

皆さま、こんにちは。

はじめてお越しの皆さま

はじめまして。

ご縁に感謝です😊

 

前回、ぎっくり腰 というタイトルでブログを書きました。

 

heike-okukama.hatenadiary.com

 

その中で60歳の厄年についても触れまして

厄払いのお参りに出掛けたいと考えていたところです。

 

しかしまだ腰の調子が心もとないため

お参り出来るまで、おうちで何かできないかな?と考えていた時

旅先で、お寺さんなどにお参りした際

お香の良い香りに癒された事を思い出し

癒しと厄除けに良いお香を探してみました。

 

サンダルウッドベースの優しい香りに癒されます。

あまちゃ香


せっかくなので、お香立ても一緒に購入しました。

 

蓮は、泥よりいでて泥に染まらず。

清らかさや聖性の象徴なのだそう。

 

 

家の中の掃除をいつもより念入りにして

カーテン類を全てお洗濯して

窓ガラスをきれいに吹き上げて

仕上げにこの あまちゃ香を焚いてみました。

 

 

気の持ちようかもしれませんが
なんだかいい感じ。

 

なんだかいい感じ って、

実はとても大事なんじゃないかなって思う今日の日でした😊

 

今日のブログはこの辺で😊💕

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

次回もまたお会いできたら嬉しいです❣️

 

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

(旅行、キャンプ、暮らしなど)

少しでもいいなと思っていただけましたら

大きな励みになりますので読者登録をお願いします💕

 

かあさん

 

〜私が購入したあまちゃ香とお香立てはこちら〜

   

 

✳︎当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。