平家のかあさん日記

ワンコとシニア夫婦の日常を綴ってます。

また泊まりたいお宿(薬師平茜宿さん)

 

お越しいただきありがとうございます。

ご縁に感謝です😊💕

 

前回に続き薬師平でのひと時です。

 

こちらが茜宿さんでいただいた朝食です。

 

信州サーモンって本当においしいです。

あくまでも個人の感想なのですが

スーパーで買い求める鮭って、なんとなく癖があって。

今まで何度か信州サーモンをいただく機会がありましたが

子供の頃に食べたシャケ(私のような古い江戸っ子は鮭のことをそう呼びます。)

を彷彿させる臭みのない美味しさなのですよね。

刺身でも加熱料理でも、是非またいただきたい美味しさ。

 

その他、サラダをはじめ、野菜もとても美味しい。

ご飯がおいしいお宿は絶対また訪れたくなります。

茜宿さん、リピ決定です。

 

お腹いっぱい朝食をいただいたあとは、荷物をまとめてから

オーナーさんが作ってくださった、絶景ドッグランへ。

正面玄関の向かって左側に緩やかに山を下る道があります。

その道を少し下ると、スコーンと抜けるように開けた場所にドッグランが。

 

北アルプスを背景に、嬉しそうに走るいっちゃん🐩

私達も本当に気持ち良かったです。

 

旅好きな私達夫婦は、このブログを開設する以前からあちこち旅をしていますが

秘湯を守る会のお宿って、お湯が素晴らしいのはもちろんのこと

地の素材をふんだんに使ったお料理が実に美味しく

是非また泊まりに行きたい。

そう思うお宿ばかりです。

 

茜宿さん、次回は連泊しようかな💕

 

最後に、帰り道に寄った道の駅も良かったのでご紹介します😊

 

長野県と山梨県の県境付近にある道の駅

信州蔦木宿さん。

手打ち蕎麦が美味しかったです。

売店では、グリーンアスパラ、ゼンマイ、山芋など

八ヶ岳山麓の新鮮な高原野菜を買い求めました。

 

 

奥の方にある建物は、蔦の湯という日帰り温泉

私たちは茜宿さんで朝湯を楽しんできたので、機会があれば次回にでも。

 

お蕎麦は、十割蕎麦を食べたかったのですが

1日限定数の販売で、すでに完売していましたが

田舎蕎麦も美味しかったです。

 

食後は、絶品ほっぺ落ちソフト。

赤いのは、ルバーブソースです。

ルバーブは爽やかな酸味があって、甘いソフトクリームによく合います。

二人で半分こしていただきました🍦

 

これで、私の還暦祝い信州旅行は以上となります😊

最後までお付き合いいただきありがとうございました💕

 

今後も旅先でのひとこまや、日常などをブログにしたいと思っています。

お休みしていたYouTubeもそろそろ再開する予定です。

合わせて登録していただけると大きな励みになり大喜びです‼️

次回もお会いできたら嬉しいです💕

かあさん

 

 

YouTubeに過去の旅動画がありますので、良かったら見てくださいね♪


www.youtube.com

 

今回宿泊したお宿の

薬師温泉茜宿さんのリンクを貼っておきますので

気になる方はチェックなさってみてね💕


わんこと泊まれるお部屋もあります!おすすめ♪

※上記リンクは楽天アフェリエイトリンクを使用しています。